1.0.3パッチ後に開始されたアイアンバナーのネタです。

アイアンバナーはPvPの猛者が集まるイメージがありまして、前回はボッコボコにやられたイメージが強く…頑張ろうか悩んでいたのですが
新たに追加された要素、Reforge(リファージ)がどうしても気になって今回は頑張ってみるかと決心。

しかし…そもそもこのReforge(リファージ)とは何ぞ?
パッチ内容には【武器を鍛えなおす】との記載があったのでいろいろと想像を膨らませつつ調べてみました。

つまりは、持っているアイアンバナー産の武器の強化状況をリセットする代わりにスキルを変更できるってことみたいですね。

じゃあやってみよう。
しかしながら自分はPvPは苦手、前回のアイアンバナーは心が折れたため武器は持ってない…ぐぬぬ…

あ…こんな時の海外プレイヤーさん!!

っと言うことで調べてみたらありましたwww
リファージの動画です。


動画を観る限りの気が付いた点をまとめます。

・リファージしたい武器を装備している状態じゃないとリファージ枠が出現しない
・リファージするためには光のかけらを2個使用して一回のリファージができる
・武器の経験値がカンストしていればリファージ可能、強化の必要はなし(主様がそのようでしたので)
 


ってなところでしょうか?
要するに場合によっては大量の光のかけらと武器の経験値をカンストさせるための時間が必要と言うことになります。

ふぅ。仮にランクが到達したとしても…確実にここまではやり込めん…しかし…がんばるか…

bungieさんいわくアイアンバナーのランクはイベントが終了してもランクはリセットしないよ。っと言う情報も入っているので、今回できるだけ上げておいて次に備えるのもありかと思います。

PvPが得意なガーディアンさん!いじめないでください!

PvPが苦手なガーディアンさん!くじけてはダメです!継続は力なりとじっちゃんが言ってました!!

さて、と言うことで当分はアイアンバナーでハッホしてきます!


追記でございます!

コメントにてやさしいガーディアン様が教えてくれました。
動画主様はリファージの際経験値カンスト状態でしたが、実際カンストの必要はないようです。

ん?ってことはリファージは光のかけらがある限り回しまくりってことですかね?
恐ろしいほどのギャンブル要素が…

何より補足の方ありがとうございました。
私もがんばってリファージできるようにがんばってきます!!

そろそろコタツがほしい!!